2006年09月19日

タイヨウの歌 DVD-BOX[ドラマ]

タイヨウのうた DVD-BOX


価格: 14,963円

山田孝之
ジェネオン エンタテインメント
山田孝之
発売日:2006/12/01


ストーリーは良いが・・・。
ラブストーリーとして観るのは良いが・・・。

XPについて制作側はよく解ってない! XPは、小さい時から少しづつ神経障害が出るはず。主人公の年齢になるとかなり神経障害が進んでも可笑しくない。それに肌が綺麗すぎる。そばかすやホクロが一つも無い! 絶対に有り得ない事。一人でも多くの人にXPを知ってもらうのには良い宣伝になったかも知れないが、間違った宣伝は腹ただしい! この作品に比べたら、まだXPについては映画「ムーンライト ジェリーフィッシュ」の方がましだ。XPの息子を持つ親としては、「タイヨウのうた」に対してはこの様な意見しか出来ない!


若い方なら
TBS純愛3部作のトリとなる作品でしたが、名作セカチューのドラマ版と比較してはいけません。

沢尻エリカも山田孝之も凄くいい演技をしていたのは確かです。曲も魅力的でした。ただ、テンポ早くいろいろ事件が起きて、すぐ結果が出るの繰り返し。多分に描写が割愛されてしまったために、話に深みが感じらず焦点がぼけてしまったかもしれません。

ですが、若い人には凄く支持されるのも分かります。若いときに見たら凄く良かっただろうな、とも思う作品です。

見る人の感覚を選ぶんでしょうね。



最終回で期待をみごとに裏切られました。
テレビ放送で見ていた人はご存知だと思いますが、最終回は、悪い意味で期待を裏切る最悪の脚本でした。本編を見たことが無くて、映画版が好きとか沢尻エリカが好きとか、そういう理由で、このテレビ板DVDを買おうと思っている人は、再放送かレンタルでチェックしてから購入を検討することをおすすめします。







posted by 太陽の歌 at 21:51 | Comment(455) | TrackBack(16) | ドラマ